M&M studio nyc 「おひるねアート」ニューヨーク上陸

おひるねアート


 〝綺麗にしたいのに美容室に行くチャンスがなかなかない〟〝子どもを預ける人を見つけにくい〟そんなママ達の声から生まれた、キッズスペース(有料)付きのビューティーサロン「M&M studio」が1日、ミッドタウンイーストにオープンした。同日、「Fun Time N.Y.」共催の「おひるねアート」イベントが開催された。
 テレビや書籍でも話題のおひるねアートとは、「赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真」のこと。今回はクリスマスをテーマにした背景2セットが用意され、参加したママたちはプロのフォトグラファーによるアドバイスを受けながら、わが子のかわいい姿を写真に収めた。
 主催者の一人である日本おひるねアート協会認定講師によると、おひるねアートには「作る・撮る・見る・残すという4つの楽しみがある」という。今回参加した0~1歳までの赤ちゃんは、おとなしい子から泣き出してしまう子まで実にさまざま。ころころと変わる赤ちゃんの表情に翻弄されながら、名前を呼んだり、おもちゃで気を引いたりと、大人たちが奮闘する場面が見られた。
 また、参加した親子が交流できるプレイスペースもあり、顔なじみの親子どうしの近況報告や、新しい交友関係の構築の場としても一役買っていた。同店では、今後も音楽やダンス、ヨガなど、親子で楽しめる教室やイベントも予定されている。教室・イベント情報はホームページ(http://www.mmstudionyc.com)でチェック。

プレイスペースの様子


M&M studio nyc
3 E 33 St(bet Madison & 5th Ave)#101
212-641-0633
mmstudionyc@gmail.com
http://www.mmstudionyc.com