マンハッタン区にワニ出現 市での捕獲は今週2度目

 マンハッタン区のインウッドで、ニューヨーク市警察(NYPD)により1匹のアリゲーターが捕獲された。捕獲したNYPDの第34分署によると、9番街と205丁目の交差点で発見されたという。捕獲後は、アニマルケアセンターに持ち込まれたと市のローカルメディアは報じている。また警察は、そのアリゲーターはハーレムベイに向かっていたのではないかとみている。
 この件に関して、第34分署は「このアリゲーターはインウッドの9番街を渡っていた。警察官がセンターに連れて行った」とツイッターに投稿した。すると、ツイッターのユーザーから、そのワニがクロコダイルであるように見えたことを指摘されると、「そこはきっとクロコダイルのたまり場でアリゲーターのたまり場じゃなかったから、出ていくところだったんだね。教えてくれてありがとう」と冗談で返していた。
 ニューヨーク市内でアリゲーターが捕獲されたのは、今週で2度目。