過去最多人数参加で大盛況 立命館大学NY校友会


 マンハッタン区ミッドタウンイーストの新橋レストランで4日、立命館大学ニューヨーク校友会が開かれた。当日はニューヨークで金融・商社関係で働く卒業生を中心に、若手からニューヨーク滞在歴数十年のベテランまでさまざまな年代が集まった。
 今回は初めて大型のレストランを貸し切っての校友会となり、約25人の参加者の中には、この日のためにワシントンD.C.から駆け付けたという人や、カナダからニューヨークを訪れていたタイミングで運良く参加できたという人もみられた。また、京都や東京に大規模な校友会があるが、今回ニューヨークで校友会に初めて参加したという人もみられた。
 2時間の開催予定だったが、時間を大幅にオーバーする大盛況ぶり。各自の仕事の話やニューヨークでの過ごし方、おすすめのスポットの話などで話に花を咲かせた。
 臨時会長を務めた橋本泰樹氏は、「今後は懇親会という形だけではなく、継続して多くの人に参加していただけるような企画も考えていきたい」と展望を示した。今後も「世界の中心にある立命館校友会」では、お互いのつながりを強めていくと同時に、認知度も高め規模を広げていく予定。
 立命館大学ニューヨーク校友会は、随時会員の登録を受け付けている。問い合わせは担当・梅田(naoyuki.umd@hotmail.co.jp)まで。