涌泉道養生堂

 マッサージ店がひしめくマンハッタン区のチャイナタウンで、周辺の競合店を一歩リードする「涌泉道養生堂」がこのほど、リニューアルしたプランでさらにお得に。

安くて効く!だから、リピート

現代人に疲労は付きもの。ジムで汗を流したり、おいしいものを食べたり、疲労回復のためにはいろいろな手段があるけれど、とにかく今溜まっている疲れを手っ取り早く取り除きたい! というとき頼りになるのがマッサージ。

友達同士などでも気軽に訪れることができる。着替えが必要な場合は要持参

 涌泉道養生堂は、日頃の疲れを癒したいニューヨーカーや歩き疲れた観光客はもちろん、マッサージにうるさい中国系の住民からも幅広く支持を集めている。こざっぱりとして堅苦しくない雰囲気も手伝い、日本人客の姿も多くみられる。同店の魅力は、なんといってもその確かな技術とリーズナブルな料金。安いから期待できない、などという心配は無用。優れた技術を持ったマッサージ師が揃い、満足度は高い。だから何度でも通いたくなるのだ。
 上手いマッサージとは何か?「全身のツボを熟知」なんていうのは当たり前。「長年にわたる経験」もまたその要素だが、重要なのは「人それぞれの体に沿ったツボを感知できるかどうか」。体格や性別などでツボの位置は微妙に違ってくるため、ここだ、というポイントを探すのに技術が要る。またそのポイントを“痛気持ちいい”具合に押してくれるか、不調があるとみられる部分を説明してくれるかも、判断材料になる。

ツボの凝り具合で、臓器の調子から生活習慣まで分かるという

 同店のオーナー、マイケルさんは、ニューヨークと中国本土で20年以上にわたり、何千人もの人々のツボと向き合ってきた。丁寧に、じっくりと、指の腹や関節、また拳や両手を使い、体のあらゆる部分を映す「反射区」と呼ばれるツボを捉える。これが見事に少し痛くて、気持ちいい。何十分でも受けていたくなるような心地良さだ。
 良心的な料金は、もっと多くの人にマッサージの良さを体感してもらいたいから。日本人は「少し強く/弱く」など遠慮して言わない人が多いが、満足して帰るためには、細かく注文を伝えてみよう。
 疲れているのに放っておくと、笑顔がなくなり人の魅力は半減してしまうもの。熟練の技が光る同店で、体を労わってみては。

涌泉道養生堂
212-796-7878 10:30am-10pm
59 Mott St (bet Canal & Bayard St)