「ポケモン・ゴー」で恋人もゲット デート仲介サイトが新サービス

 20日付のニューヨーク・デイリーニュースによると、デート仲介サイト、プロジェクト・フィックスアップが、人気ゲームアプリ「ポケモン・ゴー」のプレーヤーをターゲットとした新しいサービスを開始した。
 「ポケ・デート」というこのサービスは、ゲーム中の重要スポットである「ポケストップ」やポケモン同士を戦わせることができる「ジム」でデートを希望する2人のプレーヤーを仲介するというもの。サイトに登録した独身のプレーヤーたちに事前に用意した質問に答えてもらい、それに基づいて同社のスペシャリストがマッチングした相手を選ぶ。その後、2人にメールでデートの日取りが連絡されるという。
 実際に恋人を“ゲット”できるかどうかは、個人の力量次第。また、同社では、デート中窮地に陥っても、プレーヤーが逃げ出すことのできる「あなぬけのヒモ」の提供は行っていない。同社のCEO、サラ・プレス氏は、「ポケモン・ゴーが出たのと同時に、これは当社のサービスにぴったりだと思った」と話す。
 デートには1回20ドルの料金がかかるが、特別コードを使えば最初のデートが無料になるプロモーションも実施中。また、友達を勧誘するとデートが無料になる特典もあるという。

プロジェクト・フィックスアップの公式サイトより

プロジェクト・フィックスアップの公式サイトより