NY知事も所有した邸宅が賃貸に 建築主は「偉大なるギャッツビー」の原作者

 【19日付NBCニュース】古くはロバート・レッドフォード、最近ではレオナルド・ディカプリオが主演した映画「グレートギャツビー」。その原作者、F・スコット・フィッツジェラルドが建築家に依頼して建てた邸宅が賃貸に出ている。ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事がかつて所有していたクイーンズ区ダグラストンにある邸宅だ。
 同知事が1990年代に元妻のケリー・ケネディさんと共同所有していた同邸宅は、同区北岸の半島の一部にあるダグラスマノアにあり、近隣一帯には由緒ある邸宅が立ち並んでいる。同地域には、ビーチや公園、さらに会員制ヨットクラブのダグラストンクラブに付随するボートやヨット用の施設も海岸沿いに立っている。同邸宅は現在の所有者が昨年240万ドル(約2億6000万円)で購入し、7月1日から12月31日までの6カ月間、1カ月5500ドル(約60万円)で貸し出される。
 フィッツジェラルドは1920年同邸宅を建てたが、その後、同じ建築家に依頼しロングアイランドのグレートネックにさらに広い邸宅を建てた。作家はグレートネックの豪邸にヒントを得て同作品を執筆したとされる。不動産業者によると、ダグラストンの邸宅はグレートネックの豪邸にそっくりの造りだという。

Douglas Elliman Real Estate

Douglas Elliman Real Estate