トウモロコシ畑に迷い込む 季節のアトラクション、今年も

 クイーンズ区のカントリーファーム博物館に先月末から、「Corn Maze(トウモロコシ畑の迷路)」が登場、大勢の家族連れでにぎわっている。毎年ハロウィーンの時期に、かぼちゃ畑の隣に設置される人気のアトラクションについて、ウォール・ストリート・ジャーナルが12日、レポートした。
 市内で唯一といわれるトウモロコシ畑の迷路の広さは約1万2000平方メートル。一見、普通のトウモロコシ畑に見えるが、博物館が厳選した設計者によって緻密に計算された迷路は同区のクイーンズ・コロナ・パークにある球体オブジェ「ユニスフィア」の形に切り取られている。
 
 出発地点で地図は配られず、来場者は道を進みながら9つのポイントで地図の断片を拾い集め、それを手掛かりに終点を目指す。旗が配られ、緊急の場合は係員がすぐに駆けつけてくれるので、万が一迷ったとしても安全だ。背丈をはるかに超えるトウモロコシ畑の迷路を簡単にクリアするのは難しいが、車や人混みなど都会の喧騒の中の迷路とは違った自然の迷路に来場者は夢中になるという。
 10月26日まで。入場料は大人10ドル。子ども5ドル。3歳以下は無料。