世田谷一家4人殺害から21年

Published by
共同通信

 東京都世田谷区で2000年12月、会社員宮沢みきおさん=当時(44)=の一家4人が殺害された事件から21年となった30日、宮沢さんの母節子さん(90)が埼玉県新座市で4人の墓参りをした。報道陣の取材に「21年間変わらず、犯人が一日も早く捕まってくれないかと毎日毎日祈っている」と心境を吐露した。

 節子さんは墓石を布で丁寧に拭いた後、線香を供えてじっと手を合わせた。4人には「一番弱かったおばあちゃんが1人で頑張っているよ」と伝えたという。犯人への思いを問われ、「なぜ4人をこんな目に遭わせなくちゃいけなかったのか聞きたい。考えても理由が分からない」と訴えた。