ハトムギ化粧水&ハトムギ保湿ジェル naturie

乾燥と刺激から肌を守る天然保湿因子の主成分、アミノ酸を豊富に含むハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェル。日本でもニューヨークでも人気のスキンケアを徹底解剖!

毎日のお手入れはこれで万全!

たっぷり使えてしっかり潤う
ハトムギ化粧水

 無香料、無着色、アルコールフリーだから低刺激性。もちろん日本製!
①優れた浸透力=つけた瞬間からぐんぐん肌になじみ、角質層まで潤います。
②さっぱりした使用感=たっぷり重ねづけしてもべたつきません。
③お得な500mlサイズ=通常サイズを超える大容量。毎日惜しみなく使えます。

使い方いろいろ♪
その1 直接重ねづけ

 お手入れのスタートに使用。目安は、500円玉大の量を3回重ねづけ。肌がひんやりしてきたら水分がお肌に十分なじんだサイン。
その2 ローションパック
 コットンやフェイスマスクにたっぷり含ませて約3分間パック。角質水分量がさらに高まります(下記で詳しくご紹介)。
その3 ボディケア
 べたつかないので、毎日のお風呂上がりや日差しを浴びた後のほてり解消に。

潤いが持続する
ハトムギ保湿ジェル

 ハトムギエキス配合のジェル状美容液。潤い持続のメカニズム満載!
①肌の表面で「水の保護膜」を形成=継続的に角質層に水分を送り込むため、潤いが持続します。
②吸い付くような使用感=さっぱりしているのに芳醇な使い心地です。
③お得な180gサイズ=ハトムギ化粧水同様、毎日たっぷり使えます。

使い方いろいろ♪
その1 美容液として

 ハトムギ化粧水の後に使うと効果倍増。目安は500円玉大の量を2回重ねづけ。潤いを閉じ込めたいなら、お手持ちの乳液やクリームを。
その2 汗ばむ季節に 
 乳液やクリームのべたつきが気になるときに重宝します。
その3 メーク前の保湿ケア
 油分が多い基礎化粧品を使った場合に多い、ヨレやくずれを防ぎます。
その4 ジェルパック
 乾燥が気になるときは500円玉大3枚分ほどの量のジェルを顔全体にのばし、5分経ってから、肌になじませましょう。
その5 これでもか! の「追いジェル」
 パック後、さらにもう一度500円玉大の量のジェルをなじませ保湿を徹底。睡眠中の乾燥が防げます。

ハトムギとは?

 ハトムギはイネ科の植物で、原産地は東南アジア。日本には約260年前に中国を経て伝来したとされる。古くから美容や健康に良いとされ、炊いて食べる他、お茶にして飲むなど親しまれてきた。ハトムギを使った漢方薬「薏苡仁(ヨクイニン)」は神経痛や皮膚病などの改善に効果があることで知られている。また、栄養価が高く新陳代謝を促進することから、健康食品として麺類やお菓子などさまざまな関連製品が開発されている。そのハトムギから抽出したハトムギエキスは、肌が本来もつバリア機能、天然保湿因子(NFM)の主成分であるアミノ酸を12種類含む「スーパー美容成分」。ハトムギ化粧水と保湿ジェルは、乾燥と外的刺激から肌を守り、水分を蓄えやすい肌に導く自然由来のスキンケアなのだ。

naturie ハ・ト・ム・ギ体験♪

拡大版は画像をクリック!

     
モバイルバージョンを終了