みんなでわくわく、森を探検だ! ニューヨーク育英学園全日制部門

 

みんなでわくわく、森を探検だ!
ニューヨーク育英学園全日制部門

みんなでバランス木登りに挑戦

 

ニューヨーク育英学園全日制部門(ニュージャージー州イングルウッドクリフス、岡本徹学園長)幼児部年中長2クラスの春の遠足が、4月23日に行われた。行き先は、Tenafly NatureCenter(テナフライネイチャーセンター)。

暖かな春の日差しの中、園児達はクラスごとにホワイトトレイル散策を楽しんだ。森に隣接している湖の畔を歩くこのコースで、子ども達は大木の年輪を観察したり、動物の住処のような穴を見つけたり、湖にいる蛙を観察したりと、自然ならではの発見をたくさんしていた。

又、森の中に自然に出来た広場では自由に遊ぶ時間を持ち、普段なかなか経験することができない、ゴツゴツした石の上や落ち葉の上を歩く経験をしたり、倒れた木の上をバランスよく歩いたり座ったりと、子ども達は大喜びだった。

遠足の翌日には、園児達は見学した草花や動植物の様子に花を咲かせながら絵を描き、思い出に残る楽しい遠足となったようだ。

(記事、写真提供:ニューヨーク育英学園全日制部門)

 

春の光が当たるきれいな湖に蛙を発見!

→ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←

タグ :  
     
モバイルバージョンを終了