SAKAYAに行こう


 イーストビレッジの小道に、杉の木に包まれたぬくもり溢れる店がたたずむ。ニューヨークで唯一の日本酒専門店「SAKAYA」だ。
 「オープンして6年経ちましたが、毎年少しずつ売り上げが伸びている感じです」と笑顔で話してくれたのは、オーナーのリックさん。14年前、日本酒とおまかせ料理のペアリングに感動して以来、日本酒の世界にのめり込んだそう。そんななか、ニューヨークにおける日本酒の認知度も上がってきているのに、意外にも日本酒専門店がないことに気づき、この店をオープンすることを決めた。
 「まだまだ、日本酒を飲んだことのない人はたくさんいらっしゃいます」と話すのは、女将の裕子さん。「試飲会を定期的に開催するなど、地道に活動しています。初めて飲んだ日本酒が美味しいと思ってもらえるようにおすすめして、それをきっかけに、日本酒が好きになってもらえたら嬉しいです」と笑顔で語ってくれた。
 これからのパーティーシーズン、ぜひお気に入りの一本を探しにSAKAYAへ出かけてみたい。

毎週土曜日 テイスティング会開催中
毎回1銘酒にフィーチャーした無料試飲会。ペアリングのアドバイスなども聞けるので、日本酒ビギナーはもちろん、新たな発見を求めている日本酒ラバーにもおすすめ。ぜひここで「飲みニケーション」をしてみよう!

12月にはアニバーサリー試飲会を予定
ウェブサイトをチェックして、ぜひみんなで参加しよう。

SAKAYA
☎212-505-7253
月-土:12pm〜8pm
日 :12pm〜7pm
www.sakayanyc.com