Dr.クララ・リー Dr.リーのデンタル日記 毎月第1火曜日掲載 Vol.52 新しい仕事探し

 いえいえ、私のことではありません。職探しの準備をしているのは、私の患者のNさんです。
 ちょうどインビザラインを終えたばかりの彼女は、治療前の凸凹の歯並びの写真と、治療後のきれいにそろった今の歯の写真を見比べながら、遠慮がちに「100%満足していない」と告白しました。そこで何が気に入らないのか聞いてみたところ、歯並びは完璧になったけれど、歯を白くしたいとのこと。「だって白い歯だと印象が全然違うのですもの。写真で見る私の歯は、真っ黄色。せっかく今、新しい仕事を探すための準備をしているのに、こんな色の歯では面接も台無し。なんとかしなくっちゃ!」と言うのです。
drlee_P01
 早速、当日の夜からホワイトニングを開始できるように、ホワイトニングトレーを作ってあげました。このトレーは、患者さんの歯型に合わせてカスタムメイドで作られており、そこに専用のジェルを付けて、就寝中にはめることで、歯にも優しく自宅で簡単にホワイトニングができます。
 Nさんはこの日、ホワイトニングトレーと専用ジェル、使用説明書をもらい、今後の過程や注意事項、試用期間などの説明を受けて帰りました。使用前の歯の色をチェックしましたが、彼女の歯はかなり白くなりそうです。新しい仕事探しのために、緊張すると早口になる癖をなくすべく、ボイストレーニングを受け、ファッションコンサルタントによるビジネス用ファッションの指導も受けたNさん。インビザラインできれいに歯並びをそろえ、極め付きは、白い歯の輝く笑顔!
drlee_P02
 歯並びが美しくなると、笑顔が増える。自分に自信が出て、若返ってきれいになった気分になり、もっと思いっきり笑顔になれる、とみんな言っています。
 Nさんもこれで、職探しの準備完了。ステキなお仕事が見つかることを祈っています。


Waterside Dental Care

Dr. クララ・リーClara Lee, DDS

ニューヨーク大学歯学部卒業。ニューヨーク大学ブルックデール病院ではチーフレジデントを経験するなど、20年に及ぶ臨床経験は、一般歯科、コスメティック、インプラントを含む。インビザライン認定医。Waterside Dental Care医院長として古山医師とともに、多くの日本人患者を治療。Dentistryをこよなく愛している。
212-683-6260
www.watersidedds.com