第30回 「Baoburg」

本当は誰にも教えたくないウィリアムズバーグの新スポット

 クリエイティブで美味しくて、なおかつちょっとオシャレな感じで価格も手頃ー。そんなわがままをすべて満たしてくれるお店って、なかなか見つからないのでは? いまやニューヨークの新たな流行発信基地として位置付けられているブルックリン区ウィリアムズバーグにこのほど、「訪れる度に新たな発見と出合い」を与えてくれる新スポット「バオバーグ(Baoburg)」がオープンした。

 この店のエグゼクティブシェフ兼オーナーは、ダニエル・ブールー氏やジャン・ジョルジュ氏など、フレンチ界きってのスターシェフに師事したバオバオ氏。16歳で料理界に飛び込み、なんと25歳の若さで独立した。あどけない笑顔が眩しいが、そのまっすぐな眼差しは明日のスターシェフを思わせる。
 彼女の手掛ける料理の数々は、フレンチを基軸にスパニッシュやアジアンテイストを融合させた完全オリジナルのフュージョンで、和洋折衷のユニークな組み合わせは、まさに「Expect the unexpected」というバオバオ氏のモットー通り。来店客の期待を、いつも上手く裏切ってみせるのだ。
 「料理について考えている時が一番幸せ」と笑顔を覗かせるバオバオ氏。「私にしか作れないオリジナルの味、そしてブルックリンらしいクリエイティブなものにこだわり、このネイバーフッドみんなの憩いの場であれたら」と熱く語る。
 ディナーはもちろん、ブランチやデザートなどすべて手作りにこだわったメニューも豊富に揃えているので、週末のデートに、また女子会などに最適だ。

Baoburg
126 North 6th St, Brooklyn(bet Bedford Ave & Berry St)
718-782-1445
www.baoburgnyc.com

月〜木:12pm〜11pm
金:12pm〜1am、土:10am〜1am
日:10am〜11pm
※支払いは現金のみ