花泡香 ・ 花風雅

 今、ニューヨークで話題となっている〝日本酒スパークリング〟。その飲みやすさから女性を中心にファンが続々と増えており、レストランやリカーストアでも取扱店が急増している。今回は、ニューヨークの日系企業に勤務するOL8人に、大手酒造メーカーの大関より発売されている「花泡香」と「花風雅」を試飲してもらい、リアルな感想を語ってもらった。

ほろ酔い誘う〝甘い泡〟!?

女性心くすぐる日本酒スパークリング

花泡香 250ml アルコール度数7% 米・米こうじだけを使用、 爽やかな甘みが魅力の スパークリング酒

当 今話題の日本酒スパークリングですが、ワインと芋焼酎をこよなく愛する花さん、お味はいかがでしょう?

花 普段はこういう甘いタイプはあまり飲まないけど、「花泡香」も「花風雅」もおいしくてびっくり! ジュース感覚と思いきや、意外に身体がポカポカしてきましたよ。甘いのに、しっかりお酒を飲んでる感じがまたいいですね。

伊 私も匂いがあまり得意でなくて日本酒は飲めなかったけど、これならイケる! 日本酒ファンになっちゃいそう。

前 どちらもアルコール度数7%なんだ。私みたいにお酒をちょっとしか飲めないタイプにはぴったりかも。1本でほろっと気持ち良くなれそうです。

当 フルーティーで飲みやすいから、日本酒初心者でも、ついついすすんでしまいそうですよね。

伴 「花泡香」はこのシュワシュワっとした微炭酸がちょうどいい! 清涼感もあるし。

金 仕事終わりとか疲れている時に、くぃっと一杯飲めたら最高ですよね。

(一同爆笑)

当 分かる、分かる。おいしいお酒での晩酌ってまさに至福の時だよね。これだったらどんなフードとのペアリングが合うでしょう?

金 「花泡香」は爽やかだけど、結構お米とフローラルの香りがしっかりあるから、食事の最中ではなくて、食前酒やデザートワイン感覚で楽しむのもいいんじゃない?

竹 そうですね、ネクターやヨーグルトと割って、オリジナルカクテルなんか作ってもおいしいかも!

上 「花風雅」はピーチの優しい甘みが病み付きになりそう。桃のピューレやフルーツを加えてベリーニやサングリア風にしたり、凍らせてシャンパンシャーベット感覚でいただくのもアリですよね。

当 確かに! 「花風雅」は特にデザートにぴったりと言えそうですね。そういえば、そろそろバレンタインじゃないですか。彼氏や旦那さんが手料理とともに日本酒スパークリングなんかプレゼントしてくれたら、かなりポイント高くないですか!?

花風雅 250ml アルコール度数7% 天然の桃の果汁を 使った、香り高い スパークリング酒

竹 うわぁ〜、花束と一緒にプレゼントなんかされたら嬉しすぎますね!

上 ボトルもピンクと白でかわいいし、「花泡香」と「花風雅」をセットにしてガラスのグラスを付けたりして。最高のバレンタインギフトになるよね。

伊、伴 欲し〜い!

花 ワインのプレゼントはよくあるけど、日本酒スパークリングはなかなかないから、かえってしゃれてるかも。男性のポイントもぐーんと上がりそう。

前 お酒があまり強くない私でも、これだったら日本酒好きの彼と一緒に晩酌ができるから嬉しいかも。

当 ちょっと待って! バレンタインに予定のない人は?(笑)

金 私は一人寂しく家で過ごしますよ。映画でも見ながら「花泡香」で乾杯しようかな(笑) 気分だけでもバレンタインということで。

伴 私はアメリカ人の友人のパーティーに招待されているから、手土産に「花風雅」を持って行こうかな。ちょっと変わったギフトで喜ばれそうじゃない?

伊 それ、いいかも! これなら飲みやすいし、乾杯酒にぴったり。

花 女子会でもありじゃん。おいしい食事と会話に華を添えてくれそうだよね。

当 いよいよ来週はバレンタイン。皆さんはどのように過ごしたのか、また「花泡香」と「花風雅」を囲みつつ、女子会で報告し合いましょうね(笑)

Ozeki Sake(U.S.A.) Inc.
www.ozekisake.com (U.S.A.)
www.ozeki.co.jp (JP)

販売元 : JFC INTERNATIONAL INC