RELATED POST
クイーンズ区在住の元警官の女性が14日、ニューヨーク州の宝くじ「Cash4Life」の抽選で1位に当選したことが判明した。
ニューヨーク市民の当選第1号として幸運を手にしたのは元MTA(ニューヨーク都市交通局)担当警官でオゾンパーク在住のエドナ・アグアヨさん(51歳)。エドナさんは一日1000ドルの当選金を一生受け取ることになるという。
同宝くじ事務局によると、アグアヨさんは16年前遊びに行った遊園地で占い師に「いつか必ず当たるから、生涯をかけて宝くじを買うように」と言われて以来、毎週宝くじを購入してきた。また「1位を狙うのではなく、より確率の高い2位が当たるよう願ってきた」とも話している。
今回の宝くじは、同区ハワードビーチのスーパーマーケット「ウォルバウム」で購入。当選金は毎年分が一括して支払われる予定で、アグアヨさんは源泉徴収を差し引いた22万7410ドルを終身までの毎年受け取ることになる。
Cash4Lifeは、ニューヨークとニュージャージー州で6月16日から導入された宝くじ。1から60までの数字から5つとCashBallと呼ばれる1から4の数字のひとつを選ぶ形式になっている。
6つの数字すべてを当てると1位、またCashBall以外の5つを当てる2位は、毎週1000ドルの当選金を終身まで受け取れることになっている。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








