RELATED POST
ニューヨーク州会計検査官のトム・ディナポリ氏は2日、最新の調査報告書のなかで、ニューヨーク州都市交通局(MTA)の運営する地下鉄の駅で、構造上及び建築上の問題がまったくない駅は全体のわずか11%にあたる51駅であることを発表した。
同報告書は、MTAが各駅の状態について2012年度に調査した結果を分析したもので、乗客の安全のため、問題箇所のなかでも老朽化したり破損したプラットフォームや階段を優先的に修理すべきであると指摘している。また調査対象箇所の少なくとも90%以上修理が行き届いている駅は、全体の4分の1である118駅にとどまっている。
これに対してMTAは「同調査書には、MTAが2010年より進めている駅修理の取り組みが反映されていない」とし、同局では「駅ごとに工事を始めるのではなく、地下鉄網全体でもっとも修理を必要とする場所から優先的に行なっている」と説明している。
同局側はこの取り組みの結果、「欠陥のある箇所は全体の21%にまで減少した。プラットフォームの端は、問題があれば直ちに修理を行っており安全な状態が保たれている」と報告している。
同局が先月発表した新たな資本計画では、駅の修理や改装に総額13億3800万ドルが計上されている。
ニューヨークにある100以上の駅が1940年以前に建てられたものである。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








