一番セクシ〜な男性♥は、アノ人に決定!

ピープル誌の表紙/people.comより

 毎年ゴシップ誌「ピープル」が発表する、〝もっともセクシーな男性〟に今年はオーストラリア人俳優のクリス・ヘムズワース(31)が選ばれた。へむずわーす?誰? なんて言ってる男性諸君、そんなんじゃモテないゾ!  クリスといえば2011年公開のマーベル・コミック原作映画『マイティ・ソー』で主人公のソーを演じ一躍トップスターの仲間入りを果たした実力派。191㎝の長身と鍛え上げられたマッチョな肉体、そして優しげな瞳と3拍子揃えばファンでなくてもクラクラ〜っときちゃう!!(既婚者なのが残念だわ〜…)
 発表はトーク番組「Jimmy Kimmel Live」の中で行われ、クリスはスカイプで番組に出演しコメントしている。番組のホスト、ジミー・キンメル氏の「誰に感謝を伝えたい?」という質問に「両親だね。なぜならこの顔を授けてくれたからさ」と、茶目っ気たっぷりに自身の顔を指差したクリス。また、クリスは1位に選ばれたことについて、「おもしろいことだね。しばらくの間は妻に自慢できるよ」と答えている。
 ちなみにクリスの兄ルークと弟のリアムも同じく俳優で、お墨付きのイケメン3兄弟。リアムはお騒がせセレブのマイリー・サイラスの元婚約者としても知られている。