アンジェリーナ・ジョリー、いよいよ女優業引退?

photo by Foreign and Commonwealth Office/CC-BY-2.0

 以前から何度も引退をほのめかしていた女優のアンジェリーナ・ジョリー(39)。超がつくほどの人気女優だけに、世間からは「本当に引退しちゃうの?」と常々注目を集めていた。
 そんなアンジーがこのほど、あるインタビューで「監督業に専念するため、女優としての仕事は減っていくと思うわ。でも、女優として関わっている映画が今も数本制作中だから、それが終わるまで引退はしないわ」と語っている。引退について具体的とも言える計画を明らかにし、すぐに女優を辞めてしまうわけではなもよう。これでファンもひとまず安心。
 監督作『Unbroken(原題)』が全米公開間近と順調な〝ジョリー監督〟。監督最新作『By The Sea(原題)』では夫のブラッド・ピットと共演しており、「この作品では自分自身や夫を監督目線で見なくてはいけなかったのが難しかったけれど、一緒に挑戦できたことはとてもよかったと思うわ」とのこと。ちなみにこの作品にはプロダクションアシスタントとして長男のマドックス君も参加しているとか。三女ヴィヴィアンちゃんも『Maleficent』で女優デビューを果たしており、一家揃って本当の〝映画ファミリー〟となったピット家。向かうところ敵無し!!