初心者から上級者まで、楽しくゴルフ 第1回「ザ・ビギナーズカップ」

 ブロンクス区のモショルゴルフコースで15日、宮崎太輝プロ主催のゴルフコンペ「ザ・ビギナーズカップ」が開催された。
 天気にも恵まれた当日、ゴルフを楽しみながらラウンド術やマナーなどを学べる同コンペには、ほとんどゴルフをやったことのない初心者から上級者まで11人が参加した。午前11時半にスタートし、パターレッスンやアプローチレッスン、ワンポイントアドバイスを受けながらのショット練習を終え、午後1時からはラウンドを開始。参加者らは随時宮崎プロからのワンポイントレッスンやアドバイスを受け、各自の特徴や癖を調整しながら、全9ホールのラウンドを終了した。ラウンド後にはクラブハウス内にて軽食での懇談と表彰式が行われた。
 記念すべき第1回目を終え宮崎プロは、「全くのゴルフ初心者がゴルフを楽しいと言ってくれたり、ゴルフが上達した生徒さんたちの姿を見ることができとても嬉しかった」と感想を述べた。また、参加者らから皆でゴルフをするのがとても楽しかったというメールをたくさんもらったといい、「ゴルフは難しいスポーツだと考えている人にも、実際はそうではないということを、これからもこのようなコンペを通して人々に知っていただけたら」と今後の抱負を語った。
 ゴルフ仲間を探している人、ゴルフを始めたがどのタイミングでコースに出たら良いかわからない初心者、そしてゴルフは苦手だが仕事上やらなければいけない人など、誰でも気軽に参加できる同コンペ。次回の開催も現在計画中だという。問い合わせは宮崎プロ(taikim@motorlearningolf.nycまたは516―467―6699)まで。

宮崎プロからパターレッスンを受ける参加者ら