無断で車をフォークリフト移動 持ち主は激怒

 2日付のフォックス・ニュースによると、ブルックリン区の路上に停められていた車が、工事現場の作業員が操作したフォークリストによって無断で移動され、車体に傷がつくなどの被害を受けたという。
 車の持ち主、ヘンリー・ナーウォルドさんは新車のインフィニティを同区ウィリアムズバーグの南3丁目に駐車し、その場を離れていた。しかし、戻ってきたところ、停めたはずの場所に車がなくなっていることに気がついたという。ナーウォルドさんと一緒にいた女性は、「車が盗まれた」と思ったが、数百メートル離れたところに移動されているのを発見した。
 近所に住む住民が撮影した動画には、近くの工事現場で働く作業員が、工事の妨げになると判断したのか、ナーウォルドさんの許可なしにフォークリフトを使って車を移動させる様子が収められている。これを知ったナーウォルドさんは、「指定された場所に駐車していたのにもかかわらず、勝手に車を動かされ、傷つけられて不愉快だ」と怒りをあらわにしている。
 バンパー部分はへこんで傷つき、エンブレムも落ちてなくなっているという。被害総額は約2600ドル(約27万円)になるとみられており、工事を請け負うツー・ツリーマネジメント社は謝罪し、修理にかかる費用は全て会社が負担すると発表している。