ニューヨーカーになるための英会話サプリ 頑張れ!のフレーズを使い分けよう

健二は資格取得を目指して勉強中。
試験が控えていて勉強が大変なようです。

ダニエル

健二、勉強は、はかどってる?

やぁ、ダニエル。毎日勉強三昧だよ…。

それは大変だね! Hang in there!

Hang in…? ぶら下がるってこと?

Haha、そうそう。元々は持ちこたえるという意味で、頑張れってことだよ。そのほかにも頑張れ、はさまざまな言い方ができるよ。

tehepero2_youngman

======================================================================================================================

頑張れのフレーズ集

◆過酷な状況に耐えている相手を励ますとき
Hang in there! It won’t last forever.
→踏ん張って頑張れ! こんな状況がずっと続くわけじゃないよ。

良い状態にある人や団体を讃えるとき
Our team is on fire. Keep it up!
→私たちのチームは絶好調だね。この調子で頑張ろう!

相手の勝利や成功を祈るとき
Good luck in the exam today.
→今日の試験、頑張ってね。

良い結果が出るように応援するとき
You can do it! I’m sure you’ll work it out.
→あなたならできる! きっと良い結果が出せるよ。

新しいことを挑戦しようとしている人に対して
Go for it! Don’t hesitate!
→目標に向かって進め! ためらってはいけない。

勇気付けるとき
Get yourself together. More power to you!
→落ち着いて。健闘を祈る!

======================================================================================================================

へぇ、頑張るにもいろいろな言い方があるんだね。

そうだよ。何はともあれ、もう少しだね。試験が終わって無事に合格したら、パーッと遊びに出掛けようよ。
You can do it!

いいね、何だかやる気が出てきたぞ! 頑張るぞ!

 

zoni_logo
講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com