Dr. Bobのグッド・ヘルス・グッド・ライフ 第1回 南の島の美術館で

coreth01

★★★拡大版はこちら★★★

南の島の美術館で

 晴れてカラッとした日が多いアメリカの6月は結婚式が盛んですよね。先日、友人の息子の挙式のためカリブ海の楽園、プエルトリコに行ってきました。飛行機で約3時間半で南の島に行けるのですから最高です!

 フライトはあまり長くないので比較的楽なはずですが、睡眠不足もあり到着したときはクタクタでした。飛行機で疲れないためには、前日の睡眠はもちろん、1時間に1回は通路を歩いて血の循環を良くするなどの対策が大事ですね。
 結婚式会場はポンセ美術館(Museo de Arte de Ponce)。真っ白な建物や整えられたガーデンは、シンプルかつモダンでユニークなデザインがとっても素敵でした。コンサートや祭りの会場に使われることも多いんですって 。
 初めて新郎と会ったのは彼が赤ちゃんのとき。立派に成長して美しいお嫁さんをもらうなんて…。実に感慨深かったです。
滞在中にはもちろん、ビーチにも行きましたよ。真っ青なカリブの海、白いビーチでモヒートを飲みながら潮風に当たる―。Life is good! 久しぶりに思いっきりリラックスしたのでした。

drcoreth_photo
プロフィール
Dr.ロバート・F・コレス
ラトガース大学卒業、NYカイロプラクティックカレッジ卒業、35年の実績・慢性神経の痛み治療の専門医

ジャパニーズ・アメリカン・カイロプラクティック・オフィス
211 E 43rd St, Suite 609(bet 3rd & 2nd Ave), NYC
※グランドセントラル駅から徒歩2分 212-697-3401 www.drcoreth.com