ダンスクラス、またまた大盛り上がり EXPG STUDIO by LDH NY × デイリーサンNY

 芸能事務所「LDH」が運営し、ダンスとボーカルを教える「EXPG(www.expg-ny.com/welcome)」のニューヨーク校と本紙は今月2日、マンハッタン区イーストビレッジのスタジオで2回目の初心者向けのダンスクラスを開講、前回より多い17人が参加した。ジャネット・ジャクソンなど著名人のミュージックビデオなどにも参加する振付師のDr. EWさんの指導に合わせて約1時間、体を動かした。
 ヒップホップ調の音楽に合わせて、自由に体を動かすウォーミングアップからスタート。サイドステップやスライディングステップなど基本のステップや、肩から腰を前後に動かす動きを習った。Dr. EWさんの「音を感じて!」「ついてきてるかい?」などの掛け声を受けて参加者は自然と笑顔に。振り付けの指導もあり、クラス終盤にはほとんどの参加者がマスターしていた。
 ヒップホップダンスの経験があるという女性は数カ月のニューヨーク滞在の思い出にと参加。「ニューヨークらしい経験ができた」と満足した様子だった。初参加の小学生の男の子は「最初は大人の中で恥ずかしかったけど楽しかった」と笑顔で語った。
 好評につき3回目を4月6日(土)に開催する。Dr. EWさん指導のもと、初めての人も、1、2回目に参加した人も楽しめるクラスを予定している。詳細は近日本紙で発表する。

【第3回申し込み】
dance@dailysunny.com
EXPG STUDIO by LDH NY
27 2nd Ave.
(bet. 1st & 2nd Sts.)