モラー特別検察官は民主党にとって「神のような存在」 8:46 AM – 2 Apr 2019

Robert Mueller was a God-like figure to the Democrats, until he ruled No Collusion in the long awaited $30,000,000 Mueller Report. Now the Dems don’t even acknowledge his name, have become totally unhinged, and would like to go through the whole process again. It won’t happen!

ロバート・モラーは民主党にとって神のような存在だった。3000万ドルをかけて捜査した待望のモラー報告書で、ロシアとの共謀はなかったと判断するまではな。今や民主党の奴らは彼の名前すら認識せず、完全に混乱し、また同じプロセスをたどりたがっている。そんなことは起こらない! ※翻訳:デイリーサン編集部

【解説】トランプ氏は2日朝、モラー特別検察官に期待を寄せていた民主党を攻撃するツイートを連投。このツイートの前には、民主党がモラー報告書を公にする召喚を求めていることについて「民主党はモラー報告書の『共謀なし』との判断を嫌っている。奴らはどうしたって満足できないんだ!」と投稿していた。
 米メディアによると連邦下院司法委員会は3日、報告書と関連証拠の全面開示に対する召喚を認めた。