カバノー氏の性的暴行疑惑報道は「中傷」「イカサマ」 6:40 PM – Sep 16, 2019

I call for the Resignation of everybody at The New York Times involved in the Kavanaugh SMEAR story, and while you’re at it, the Russian Witch Hunt Hoax, which is just as phony! They’ve taken the Old Grey Lady and broken her down, destroyed her virtue and ruined her reputation…
…She can never recover, and will never return to Greatness, under current Management. The Times is DEAD, long live The New York Times!

カバノーの 中 傷 記事に関与したニューヨークタイムズの記者全員の辞職を求める。そしてその間に、同じようにイカサマだった、ロシア疑惑の魔女狩りでっち上げに関わった奴らもな! タイムズの連中は(タイムズの昔からのニックネームである)「オールド・グレー・レディー」の名を汚し、破綻させ、その美徳を裏切り、評判を台無しにしたんだ。今の経営陣の下では、彼女(タイムズ)を立ち直らせることは決してできず、偉大な報道機関の名を取り戻すことは決してないだろうな。タイムズは 死 ん だ も同然。長く生き延びたニューヨークタイムズがな!

【解説】 
 ニューヨークタイムズは14日の電子版で、連邦最高裁のカバノー判事による新たな性的暴行疑惑を含むエッセーを掲載した。記事ではカバノー氏がエール大学在学中、新入生パーティーで女子学生の目の前で下半身を露出し、友人に押されてこの女子学生の手に下半身を押し付けたと報じている。しかし、当時被害を受けたとされる女性は取材を拒否しており、事件について「覚えていない」と友人に話しているという。
 同紙は当初の記事で女性が取材を拒否していること、「覚えていない」と話していることに言及せず公開。後に訂正で情報を追加したものの「ジャーナリズム界で最も悪質なミス」などとの批判が巻き起こった。この疑惑をトップニュースとして扱わなかったことについても、疑問が渦巻いた。
 一方で、記事を受け民主党議員らからはカバノー氏の弾劾を求める声が高まっている。

カバノー氏(photo: Ninian Reid)