ブッカーがたった今、民主党予備選から脱落した 11:13 AM – Jan 13, 2020

Really Big Breaking News (Kidding): Booker, who was in zero polling territory, just dropped out of the Democrat Presidential Primary Race. Now I can rest easy tonight. I was sooo concerned that I would someday have to go head to head with him!

マジ驚きのニュースだぜ。支持率ゼロのブッカーがたった今、民主党予備選から脱落した。今夜はゆっくり眠れるな。いつか、奴と真っ向対決しなければならないことをものすご〜く恐れていたんだ!

解説
 民主党の大統領予備選に候補者として名乗りを上げていたコリー・ブッカー上院議員(ニュージャージー州)が13日、選挙戦から撤退すると表明した。ブッカー氏は自身のツイッターに「私の選挙スタッフ、支援者、そして私に打撃を与えてくれた全ての人に感謝する。共に立ち上がったときに抱いた自分たちが成し遂げられることへの信念を決して捨てることはない」と投稿した。
 ブッカー氏は選挙戦の序盤から支持率が低迷、勢いに乗ることができなかった。ブッカー氏と同じアフリカ系米国人としては、デュバル・パトリック前マサチューセッツ州知事が予備選に出馬している。

ブッカー氏の公式ツイッター(@CoryBooker)より

4