謹んで初春のお慶びを申し上げます ジャパン・ソサエティー(JS) 理事長 ジョシュア・W・ウォーカー

ジャパン・ソサエティー(JS)
理事長
ジョシュア・W・ウォーカー

謹んで初春のお慶びを申し上げます

 旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 今年は卯年です。卯(うさぎ)はその穏やかな性質から家内安全、そして跳躍する姿から「飛躍」、「向上」の象徴として考えられています。したがって、昨年からの努力によりさらに成長し、発展する年になることを期待しています。その年の十二支に関わらず、日本文化には常に「優しさ」や「穏やかさ」が存在しており、日本を訪問する都度、学ばせていただいています。

 弊会の日本の芸術、文化、ビジネス、社会をニューヨーク及び世界中の人々とつなぐという役割から、今年はさらに日本との協力関係を強化し、互いの持つ良さを最大限に発揮できる年になるよう努めて参る次第です。また、日米両国、世界が新型コロナウイルスのパンデミックから脱却し、世界を再構築するために非常に重要な年になることを願っています。

 現在、ギャラリー部では展覧会「Refashioning: CFGNY and Wataru Tominaga」を2月19日まで開催しています。弊会で初めて現代ファッションのアートに特化した展覧会で、ファッション、アート、アイデンティティの接点を探求する2組の新進気鋭ファッションレーベル、CFGNYとWATARU TOMINAGAの作品を展示しています。その他にも様々なプログラムを開催いたします。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 2023年が皆様にとって「癸卯(みずのとう)」の如く、成長し、飛躍する一年となりますよう心よりお祈り申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

タグ :