RELATED POST
託児所でゴーストガン製造
乳児のフェンタニル中毒死に続いて

ニューヨーク市警(NYPD)は27日、イーストハーレムにある託児所から未登録の手製銃「ゴーストガン」数丁や3Dプリンターを押収し、18歳のカロン・コーリー容疑者と未成年2人を逮捕した。火器不法所持、攻撃用武器製造、無謀危険行為などの疑いが持たれている。
託児所は東117丁目のパークアベニューとマディソンアベニューの間にある「アライズ・デイケア」。同容疑者の母親がオーナーで、親子が居住するアパートで運営していた。2021年に市の許可を受けてオープン。今年2月の査察で不衛生との指摘を受け、改善処置を実施した。NYPDは母親については捜査中として明言を避けた。
市内では先週、ブロンクス区の託児所で、劇薬フェンタニルの中毒症状で1歳児が死亡したばかり。先日葬儀が行われ、参列したブロンクス地区検察のクラーク検事は「小さな棺を見たら、気丈なはずの私でも涙がこぼれた。裁判では終身刑を求めていく」と話している。
アダムズ市長は「安全だと思って子供を預けてみれば、今度は危険なゴーストガン製造が行われていた。心が痛む」とコメント。「新しい敵が現れた。独創的な方法で出し抜く必要がある」と託児所の査察方法を変更する意向を表明した。NYPDを関与させることも検討中という。(27日、CBSニューヨーク)

→ 最新のニュース一覧はこちら←
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








