第35回クリスマス会開催 こどものくに幼稚園

 

第35回クリスマス会開催

こどものくに幼稚園

 

そら組(4才)による表現遊び「おむすびころりん」。
おじいさんとおばあさんがおむすびを落としてしまった場面。

 

12月16日に第36回クリスマス会を開催しました。クリスマス会では、全園児が歌をうたってオープニングを飾り、表現遊びや劇、ダンスなどを披露しました。また、卒園児や保護者の皆さんが披露するプログラムもあり、会場は一体となって盛り上がりました。

クリスマス会は1学期の集大成ともいえる子ども達の成長を感じられる大きな舞台です。本番を迎えるまでの1学期の間、日々の園生活で得た経験や築いてきたことが基盤となり、クリスマス会の活動では子ども達の自己発見と責任を感じながら力を合わせて楽しむことを大切にしてきました。

当日の子ども達の表情は恥ずかしかったり笑顔だったり、ありのままの姿がとても輝いていました。

そして最後にはサンタさんが少し早いプレゼントを持って駆けつけてくれました。「めりーくりすます!」と舞台を締めくくり、みんなが笑顔に包まれました。

また来年も大きな成長をみせてくれることと思います。

(記事、写真提供:こどものくに幼稚園)

 

たいよう組(6才)による カラーガード。プログラムの最後を飾った。


最新のニュース一覧はこちら←

 

 

タグ :