お正月交流会  こどものくに幼稚園

 

お正月交流会 

こどものくに幼稚園


 

太鼓を叩く体験をしている様子

 

1月23日に「お正月交流会」を開催しました。同ビルに構える、The Early Childhood Program(以下ECP)の子ども達を招き、お正月遊びを通して日本文化を一緒に体験し楽しんでもらいたいという思いから、長く恒例行事となっています。

今年はプロの方による和太鼓のショーで始まり、「Cooooool!!」と本物の和太鼓の音とそのパフォーマンスに感動する姿がありました。歌「幸せなら手をたたこう」を日本語と英語で歌い、会場は一体感に包まれました。羽根つき、こま回し、折り紙、和太鼓体験、習字などのコーナー遊びは、ECPの子ども達と一つの太鼓を一緒に叩いたり、紙相撲で対戦をしたり。言葉の壁を越えて、子ども達同士で遊びに夢中になると、自然に笑顔がこぼれる姿が印象的でした。

(記事、写真提供:こどものくに幼稚園)

 

紙相撲で学年を越えて楽しんでいる様子

 

ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←

 

 

タグ :