RELATED POST

不動産サイト「Clever」の調査によると、ニューヨーク市内でトッピングを1つのせたピザは平均33.65ドルと全米トップの価格であることが判明した。「2024年ベストピザシティ」はコロラド州デンバーで、 「ピザの街」ニューヨークは15位にとどまった。
ピザの値段は全米で年率4%上昇とインフレ率の3.5%を上回る。専門家は「今まで低く抑えられてきた。ここにきて値上がりするのも理解できる」と話している。原材料、賃金、家賃などのコストが上がっているためだ。市内ではこれに「ピザ・ルネサンス」現象が加わる。「上質の小麦粉を使い、長時間発酵させる。トッピングも高級化すると割高になる」という。
ミッドタウンの「Zillions Pizza」ではペパロニのLサイズが33.76ドル。「なるほど、それだけの価値はあると合点できる」ピザだ。ローアーイーストサイドの「Scarr’s Pizza」もペパロニとハラペーニョのトッピングで36ドル。2016年にオープンして以来、自ら小麦を製粉。市内でも最も高価なピザ店の1つだが、海外からの観光客も含めてファンが行列を作る。
評判の店のピザが30ドルを切ったら割安と考えたほうがいい。その点、人気の高いタイムズスクエアの「Joe’s Pizza」やブルックリン・グリーンポイントの「Paulie Gee’s Slice Shop」はともにペパロニピザが29ドル。もっとお得なのはクイーンズ・マスペスの「Rosa’s Pizza」で、長方形で薄生地のグランマピザが配達料込みで25ドル。スタテン島の「Denino’s Pizzeria & Tavern」は16インチのペパロニピザが20.50ドルだ。(15 日、ニューヨークポスト)

RECOMMENDED
-
春の満月「ピンクムーン」がNYの夜空を幻想的に、 日時やおすすめ鑑賞スポットは?
-
なぜ? アメリカの観光客が減少傾向に「30〜60%も…」、NY観光業で深まる懸念
-
アメリカのスーパーの食材に「危険なレベル」の残留農薬、気をつけるべき野菜や果物は?
-
生ごみのコンポスト義務化、守られず ごみ分別違反に4月1日から罰金
-
トレジョの人気すぎるミニトートに新色、各店舗からは「買えた」「買えなかった」の声 ebayではすでに約16倍の価格で転売!?
-
日本の生ドーナツ専門店「I’m donut?」がついにNY上陸、場所はタイムズスクエア オープン日はいつ?
-
NYで「ソメイヨシノ」が見られる、お花見スポット5選 桜のトンネルや隠れた名所も
-
ティモシー・シャラメの「トラッシュコア」 目茶苦茶で個性的、若者を魅了
-
物件高騰が続くNY、今が “買い時” な街とは? 「家を買うのにオススメなエリア」トップ10が発表
-
NY・ソーホーで白昼に起きた悲劇、ホームレスにガラスで首を刺され…女性が重体