「お父さんと一緒」、父親参観  こどものくに幼稚園

 

「お父さんと一緒」、父親参観 

 

こどものくに幼稚園


四つん這いになったおとうさんたちの橋を渡る様子

 

こどものくに幼稚園は2月11日、父親参観を行いました。お父さんと一緒に幼稚園で遊ぶことを楽しみにしていた子ども達。なんだか特別な1日の始まりです。 

クラス(お部屋)では、親子でふれあい遊びをしたり子ども達からお父さんに向けて歌をうたったり。ホールでは運動遊びで盛り上がります。毎日楽しんでいる体操から始まり、四つん這いになって並んだお父さん達の背中を渡ったり、下をくぐったり。顏を真っ赤にして頑張っていたお父さん、子ども達との体力勝負に疲れてしまったでしょうか。「アメリカに来て、一番体を動かしました!」と感想をいただきました。 

最後には、気持ちを込めて作ったプレゼントを子ども達からお父さんに渡しました。「お父さんとみんなと一緒に遊べたことが楽しかった!」と、子ども達にとってはお父さんと過ごす幼稚園でのひとときが、新たな親子の思い出の1ページになっていたらと思います。 

(記事、写真提供:こどものくに幼稚園)

 

高いたかいをしてもらっている様子

 

ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←

 

 

タグ :