ありがとうの気持ちを一つに、6年生を送る会 NY日本人学校

 

ありがとうの気持ちを一つに、

6年生を送る会

NY日本人学校

6年生が「ありがとう」を歌っています

 

ニューヨーク日本人学校(コネチカット州グリニッチ、岡田雅彦校長)では、2月16日に6年生を送る会を開催した。

1年生から5年生までの在校生児童は「卒業おめでとう」と「今までありがとう」の気持ちを胸に、各学年が歌や劇、クイズなどの出し物を行い、6年生の門出を祝った。また、6年生からは、各学年や先生方、バスの運転手やセキュリティーの方々への感謝の気持ちを伝える呼び掛けと合唱「ありがとう」が披露された。

6年生は「在校生の気持ちがこもっていて忘れられない思い出ができた」と振り返っていた。どの学年の出し物も、これまでの準備や努力、そして6年生への思いが伝わってくるもので、卒業生だけでなく在校生も心温まる素敵な会になった。

 (記事、写真提供:ニューヨーク日本人学校)

 

2年生が,感謝の気持ちを表しています

 

ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←

 

 

タグ :