生後1カ月の娘にやけど負わせる

Published by
共同通信
兵庫県警察本部

 兵庫県警は7日、生後約1カ月だった次女の腕にやけどを負わせたとして傷害容疑で同県加東市山国の防水工結城寿蓮容疑者(22)を逮捕した。県警によると、次女は頭部に急性硬膜下血腫などのけがもみられ、寝たきり状態で入院中といい経緯を調べる。

 逮捕容疑は、2022年8月20日午後1~2時ごろ、当時住んでいた同県赤穂市の自宅で、次女の左腕に高温の物を接触させるなどの暴行を加え、2週間のやけどを数カ所負わせた疑い。「私はやっていない」と容疑を否認している。

 同年9月2日朝、容疑者の当時の妻が、次女がぐったりしているとして119番。当時は結城容疑者と妻、長女と次女の4人暮らしだった。