温かい卒園式で見送り こどものくに幼稚園

 

温かい卒園式で見送り
こどものくに幼稚園

思い出、お別れの言葉を伝えている様子

 

3月15日に卒園式をとりおこないました。5人の卒園児が青いガウンを身にまとい、少し緊張した面持ちで入場しました。

卒園式の中では、卒園児がそれぞれ幼稚園の思い出や参列した人へお別れの言葉を伝えます。「くりすますかい、しかいのことばをいったら、みんながはくしゅをしてくれて うれしかったな」「みんなずっとともだちだよ」その言葉の一つひとつが、会場に参列した在園の友達、家族、先生の心に響いていきました。

在園の子ども達からも歌でお祝いの気持ちを届けたり、ご家族からの温かいメッセージが贈られたりと、卒園児をみんなで送る温かい式となりました。今日まで大きく成長した子ども達は、こどものくに幼稚園の誇りです。羽ばたいていったみんなを、ずっと応援しています!! ありがとう。

(記事、写真提供:こどものくに幼稚園)

 

卒園証書授与の様子

 

ニューヨークの最新ニュース一覧はこちら←

 

 

タグ :