2013年3月11日 NEWS DAILY CONTENTS

トライステートで春先の雪 1フィート以上の積雪も

3月の大雪に見舞われたトライステートエリア(photo: Tome)


 夏時間の開始直前となる7日から8日にかけ、季節はずれの大雪がトライステートエリアを襲った。1フィートを超える積雪が観測された地域もあり、大雪警報が発令されるなどした。

 7日夜の段階で、ニューヨーク州ウエストチェスター郡チャパクアで1フィート、ナッソー郡ショセットで8インチ、オレンジ郡チェスターで15インチ、ニュージャージー州パサイク郡で9インチ、コネチカット州フェアフィールド郡のニュータウンでは13インチの積雪が記録された。ニューヨーク市では、ブロンクス区とクイーンズ区およびスタテン島で7インチ、セントラルパークとブルックリン区で4インチが確認された。
 春の訪れを目前に控えた3月の大雪に、コールド・スプリング・ヒルに住む男性は、「雪かきよりも草刈りがしたい」と語った。

 一方で、同じくコールド・スプリング・ヒル在住の別の男性からは、約1時間をかけた自宅周辺の雪かき後、「雪はきれいだし、清潔な感じがする。最高の冬景色だ」と冬の名残を惜しむ声も聞かれた。

 8日午後に雪がやんだ後、天候は一変して晴天となり、週末は気温が摂氏10度まで上がる暖かさとなった。

RELATED POST