RELATED POST
18日、米金融大手JPモルガン・チェースの行員が、アジア太平洋地域本部が入居している香港のビルの屋上から転落して死亡した。同社社員が不慮の死を遂げた事件は、過去3週間で3件目となる。
今回死亡したのは、ファイナンス部門所属のデニス・リーさん(33歳)。警察の調べによると、リーさんは最近「仕事に対し、強いストレスを感じている」と周囲に漏らしていたという。
地元紙の報道によれば、屋上にいたリーさんに対して警察が説得を試みたが、飛び降りを阻止することはできなかったという。現時点で、遺書などは見つかっていない。
先月28日には、ロンドン支部の幹部だったガブリエル・マギーさん(39歳)が、33階建ての同社のオフィスビルの屋上から落下して死亡している。
また今月3日には、ニューヨーク本部の幹部であったライアン・ヘンリー・クレインさん(37歳)が、コネチカット州スタンフォードの自宅で遺体となって発見された。当局によれば、クレインさんの死因は明らかになっておらず、毒物検査が進められている。
この他にも、金融業界の要人が相次ぎ不審な死を遂げており、先月26日にはドイツ銀行リスク管理部門の元幹部(58歳)がロンドンで首を吊って死亡しているのが見つかったほか、31日には米連邦準備理事会(FRB)の元職員(50歳)が、ワシントン州の路上で遺体となって発見されている。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








