RELATED POST
ニューヨーク市ブルックリン区生まれのファッション・ブランド「オーク(OAK)」が、東京都渋谷区に日本初の店舗をオープンする。
オークは、ブルックリン区グリーンポイントで10年前に創業。2013年に服飾大手アメリカン・アパレルに買収された後、ことしに入って売り上げを倍に伸ばすなど好調に成長を遂げており、米国内のほかにもパリやロンドンなどに全6店舗を展開している。
東京では27日にアメリカン・アパレルレディース館にオープンする予定で、バギーパンツや大ぶりのサングラスなど、シックなハイストリート・ファッションを提案する。
創業者のルイス・ターライン氏は今回の日本進出について、「オークは今も、これからもずっと、グリーンポイントを拠点とする会社。だが、われわれのリソースは信じられない速さで広がってきている」と話している。
一方、親会社であるアメリカン・アパレルは過去数年にわたり経営難に直面していることが分かっている。同社の創業者であるダブ・チャーニー氏はオークについて、「今後5年間のうちに500万ドル規模のビジネスになるだろう」と予測するなど、危機打開の起爆剤として同ブランドの躍進に期待を寄せている。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








