ハローキティ一色のホテル 誕生40周年記念を祝う

サンリオの店舗を彷彿とさせる室内 photo:Art Gray, Poketo, and POT


 米国人にも人気のサンリオキャラクター、ハローキティの誕生から40年が経ち、それを記念する「ハローキティコン」がロサンゼルスで開催された。それに伴い、地元のホテルが客室をハローキティでデコレーションし、話題となっている。
 同地のコリアンタウンにある「The Line」の、ハローキティホテルで装飾された部屋の予約は11月2日まで受け付けている。客室に一歩踏み入れるとまず目に飛び込んでくるのは多数の「キティちゃん」たち。キティちゃん枕やピンク色の生地にキティちゃんがプリントされたカーテンからはじまり、iPadカバー、40周年記念人形、そしてトイレットぺーパーまでキティちゃん一色。ホテルのシェフ、チェ・ロイ氏によって発案された「ハローキティ・スパムむすび」も期間限定で提供される。宿泊費は、一泊359ドルから。
 最上階のスイートルームではキティちゃん自身の部屋も公開されており、ホテルのゲストは誰でも見学できる。今回のデザインを手掛けたショーン・ニッブ氏は、「一見普通のものを、建築に取り入れてゴージャスにデザインすることが楽しい」と話した。