ジョン・トラボルタ、カツラなしで外出

2013年9月6日、ドーヴィル映画祭でのジョン・トラボルタ CC BY Georges Biard


 ハリウッドきってのカツラ愛用者として知られる俳優のジョン・トラボルタ(60)。「いつカミングアウトするの?」なんて囁かれているうちに、2012年頃にはカツラなしのハゲ頭をパパラッチされファンを驚かせていた。
 そんなジョンが今月13日、カツラ無しの状態でジムを訪れたという。ジョンが姿を現したのはなんと午前3時。その場にいた人々は大物の登場&視線を奪われる頭に驚いたもよう。
 一部では100ピースものカツラを所有しているともいわれるハリウッドスター、ジョン。どう見ても不自然な生え際(被り際)やダークブラウンの短髪でちょっと高倉健風な時もあったが、現在はカツラの質も格段に良くなり、ナチュラルなロン毛でいい感じに若返っている。
 最愛の息子の死やゲイ疑惑とネガティブな話題も多かった彼だが、妻で女優のケリー・プレストン(51)との間にもうけた14歳の娘と4歳の息子のために日々奮闘するよきパパでもある。還暦のジョンも、子どもたちとの遊びに耐えられるだけの体力づくりとして、日々のワークアウトやサプリメントの摂取は欠かさないのだとか。
 確かにカツラの着用により、より若々しく男前に見えるものの、昔の栄光が忘れられない感じも否めない。隠さなくたっていいじゃん! 頭がハゲたってスターであることに変わりないんだから。