女性はいつも美しく、輝いていたいと思うもの。身だしなみや態度に気をつけているつもりでも、男性から見たらちょっといただけない…というモテない女子になっていませんか? 情報サイト、ミレニアル・ライフスタイルが伝える、「男性が魅力を感じない女性の◯◯」をご紹介。特にシングルの女性達! これからの出会いに備えてチェックしておこう。
●メイキャップ
厚化粧はダメ、断然ナチュラルがいい。男性は完璧にキメた化粧よりも素顔が映えるナチュラルメイクを好むので、肌はファンデーションを感じさせないよう薄づきに、パンダのようなゴテゴテのアイメイクは避けよう。ナチュラルなセクシーさこそが鍵。
●ヘアスタイル
作りすぎない。特別なお出かけの時などにぐるぐる巻いて作り込んだおしゃれなヘアスタイルもいいが、男性は自然に降ろした髪にこそ見とれるもの。つい触りたくなるようなサラツヤ髪を目指そう。
●お酒
飲み過ぎ禁止。一緒にお酒を飲んで楽しい時間を過ごせたら理想的だが、飲み過ぎはもちろん好感度ガタ落ち。ほろ酔いをキープしつつ盛り上がれば言うことなし。
●振る舞い
ポジティブ? それともネガティブ? そばに置きたい女性はもちろん前者。男性の前での愚痴やどんよ〜り暗い態度は禁物。いつでも一緒に居て楽しくなれる存在になろう。
●言葉遣い
口に気をつけるべし。汚い言葉は何気なく使ってしまうことがあるが、男性は女性の言葉遣いが悪ければ幻滅する。気品のない言葉で人間性を疑われないよう注意。
●口うるさい
同じことを何度も注意したり、あれこれ指図したり、とにかく口うるさい女になっていませんか? 母親のようにガミガミ言わず、男性のダメなところも少しは受け入れる努力を。
●相手への要求
何でも男性に求め過ぎないこと。男性なのだから女性のために何でもして、というのはもはや時代遅れ。たとえ気が利かない男性でも、まぁ…いいじゃない。
その他にも、むだ毛の処理は完璧にしてほしい、口元にはセクシーさを出して欲しい、香水は付け過ぎず適度ないい匂いを醸してほしいなど。う〜ん、男性って理想を持ち過ぎ。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで









