RELATED POST
突如街に集結する、白い服を着た人々。真っ白な集団が皆でディナーを囲む「ホワイト・ディナー」をご存知だろうか。1988年にフランスで発祥した同イベントは、元々はごく少数の人々によるプライベートな集まりであったが、噂が噂を呼び、今では世界最大級のシークレット・ディナー・パーティーにまで発展した。
この超人気イベントはロンドン、ミラノ、バルセロナといったヨーロッパの主要都市、またサンパウロやメキシコシティ、アジアでは香港や東京など世界各国で行われており、発祥地のパリではシャンゼリゼ通りやセーヌ川に架かる橋、凱旋門など、ここでディナーを食べるなんて夢のよう〜♪な場所で開催されている。これまで米国内の様々な都市にも真っ白な集団は出没しており、昨年はニューヨーク、ブルックリン区のプロスペクトパークでおよそ4000人が参加。ジャズライブやDJパフォーマンス、ベン・フォルズ氏による歌などで大いに盛り上がり、大成功を収めた。
そして6月13日、この純白のスペシャルイベントが同所にカムバックすることが発表され、ニューヨーカーは再び熱を上げているもよう。今年は昨年を上回るゴージャスなパフォーマンスで、さらにフィーバーすること間違いなし!
基本的に知らされる情報は日程とおおよその場所だけ。その他の詳細は開催の数時間前というのが、興味をそそるポイントでもある。チケットの発売は4月21日午前9時、料金は1人35ドル。プロスペクトパークの会員は早い時間に入場でき、ディスカウントなどの特典があるという。
幸運にもチケットを手にした人は、真っ白なドレスやスーツを新調してワンダフルな夜に向けて今から準備を。
www.dinerenblanc.info
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで









