RELATED POST
観光でニューヨーク市を訪れていたスウェーデン人の警官4人が23日夜、ラッシュ時に車内で起きた喧嘩を止め、各メディアで取り上げられた。
同日午後5時ごろ、6番線の上り電車の車内で乗客同士が喧嘩を始めたため、車掌はブリーカー・ストリート駅で車両を停止させ警官の到着を待っていた。その際、車内に警官が乗っていないか車内放送をしたところ、ブロードウェーミュージカル「レ・ミゼラブル」を見に行くため隣の車両に乗っていたスウェーデン人の警官マクラス・アスバーグさん(25)とサミュエル・クバーゼルさん(25)ら4人が駆けつけた。
車両内では、2人の乗客が取っ組み合いの喧嘩をしており、1人は口から血を流していたという。見物人らが喧嘩をしている男のうちの1人を落ち着かせようと呼び掛けたが、男はこれを無視し大声を出し狂乱状態になっていたため、スウェーデン人警官4人のうち2人が男の両腕をつかみ、他の2人が足を押さえつけた。男はスウェーデン人警官に抵抗したため、NYPDの警察官が到着するまでの間、男とスウェーデン人警察官の格闘は続いた。NYPDが駆け付けると、4人はそのままショーに向かったという。
クバーゼルさんは、「われわれに逮捕する権限がないのはわかっていたが、助けが必要だと思った」と語っている。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








