ジェニファー・ローレンス、奇行に走る?

StockSnap


 人気、実力共に今若手ナンバー1とも言える女優のジェニファー・ローレンス(24)。最近の彼女、姿を見せる度にする〝謎の行動〟が話題となっている。
 24日、友人と一緒にニューヨークの高級寿司店「NOBU」を訪れたジェニファー。食事を終えて店の外に出てきた彼女はパパラッチの前で手すりに手をかけ、ビシッとポーズを決めた。しかし口からはなんと割り箸がまるで牙のように2本クロスした状態で突き出ており、「…?」な事態に。かなり酔っぱらってご機嫌だった様子だが、この奇行の意味は謎のまま。
 その2日後に飛び込んできたのは、さらなる奇行のニュース。市内のアメリカ料理店「Waverly Inn」でディナーを済ませた彼女は、外で待っていたファンにサインをしているところをキャッチされたが、その顔にはペンで〝落書き〟が施されていたという。つながり眉毛に口ひげとあごひげで、コメディアンも顔負けといったところ。
 2014年にはもっとも稼いだ女優2位、推定年収35億円とも言われる売れっ子女優は、過去にもテイラー・スウィフトの写真の背後に写り込む、いわゆる〝フォトボム〟で周囲を笑わせるなど、ユーモアのセンスにも富んでいるとして好感度を上げてきた。
 最近の奇行はパパラッチへの対応だとか、単に面白いことをして笑いを誘っているなどと言われているが、先日交際中とされるロックバンドCOLD PLAYのボーカル、クリス・マーティンが歌手のカイリー・ミノーグとのデートを報じられたことに対する「ヤケ酒か?」との見方もあるようだ。
 面白いだけならいいが、この奇行がエスカレートし過ぎて仕事に影響するなんてことがないといいのだが。

kzinn