2015年8月14日 コミュニティニュース COMMUNITY

「ユダヤ人とアメリカ社会」を再開催 アイベック

 語学教育と国際人財研修センターのアイベックでは、先月大好評だったセミナー「ユダヤ人とアメリカ社会」を、多くの要望に応え、今月と来月に再開催する。
 米国で働くにあたり、ユダヤ系の人とビジネスをする機会が多々あるが、日本人はユダヤ人や彼らの社会的な背景についてあまり多くを知らないのが現状。同セミナーでは、ニューヨークではユダヤ系米国人が重要な位置を占めているものの、米国の総人口に対する割合が2%に満たない彼らが、米国社会全体に対して大きな影響力を持っているのはなぜか、またそのほかの米国人はユダヤ人とイスラエルについてどう思っているのかなど、ユダヤ人とイスラエルが米国社会に与える影響をさまざまな角度から検証・解説し、疑問に答える。
 前回の参加者からは「自分の顧客にユダヤ系の人がいるので非常に役に立った」「職場ではタブーに近い話なので、ユダヤ人の先生から率直な話を聞けてよかった」「ユダヤ人の定義から米国における影響力まで、体系的に理解できた」などの感想が聞かれ、また講師が自らユダヤ人であることを前提に話をしてくれるのも同セミナーの魅力。
 参加費は60ドル(オリジナル教材込み)、当日会場で支払いの場合は5ドル追加。教材は申し込みの際に受け渡すので、事前に読むことを勧める。
 ニューヨークにいる人は知っておきたいこのテーマ。日程の関係で前回出席できなかった人もぜひ参加を。

日時:8月29日(土)午後5時〜7時
   9月3日(水)午後7時〜9時
アイベック
369 Lexington Ave
(bet 40th & 41st St), Suite 300
212-867-2000
www.ibec-usa.com

RELATED POST