RELATED POST
ブロンクス区のモショルゴルフコースで15日、宮崎太輝プロ主催のゴルフコンペ「ザ・ビギナーズカップ」が開催された。
天気にも恵まれた当日、ゴルフを楽しみながらラウンド術やマナーなどを学べる同コンペには、ほとんどゴルフをやったことのない初心者から上級者まで11人が参加した。午前11時半にスタートし、パターレッスンやアプローチレッスン、ワンポイントアドバイスを受けながらのショット練習を終え、午後1時からはラウンドを開始。参加者らは随時宮崎プロからのワンポイントレッスンやアドバイスを受け、各自の特徴や癖を調整しながら、全9ホールのラウンドを終了した。ラウンド後にはクラブハウス内にて軽食での懇談と表彰式が行われた。
記念すべき第1回目を終え宮崎プロは、「全くのゴルフ初心者がゴルフを楽しいと言ってくれたり、ゴルフが上達した生徒さんたちの姿を見ることができとても嬉しかった」と感想を述べた。また、参加者らから皆でゴルフをするのがとても楽しかったというメールをたくさんもらったといい、「ゴルフは難しいスポーツだと考えている人にも、実際はそうではないということを、これからもこのようなコンペを通して人々に知っていただけたら」と今後の抱負を語った。
ゴルフ仲間を探している人、ゴルフを始めたがどのタイミングでコースに出たら良いかわからない初心者、そしてゴルフは苦手だが仕事上やらなければいけない人など、誰でも気軽に参加できる同コンペ。次回の開催も現在計画中だという。問い合わせは宮崎プロ(taikim@motorlearningolf.nycまたは516―467―6699)まで。
RECOMMENDED
-

客室乗務員が教える「本当に快適な座席」とは? プロが選ぶベストシートの理由
-

NYの「1日の生活費」が桁違い、普通に過ごして7万円…ローカル住人が検証
-

ベテラン客室乗務員が教える「機内での迷惑行為」、食事サービス中のヘッドホンにも注意?
-

パスポートは必ず手元に、飛行機の旅で「意外と多い落とし穴」をチェック
-

日本帰省マストバイ!NY在住者が選んだ「食品土産まとめ」、ご当地&調味料が人気
-

機内配布のブランケットは不衛生かも…キレイなものとの「見分け方」は? 客室乗務員はマイ毛布持参をおすすめ
-

白づくめの4000人がNYに集結、世界を席巻する「謎のピクニック」を知ってる?
-

長距離フライト、いつトイレに行くのがベスト? 客室乗務員がすすめる最適なタイミング
-

機内Wi-Fiが最も速い航空会社はどこ? 1位は「ハワイアン航空」、JALとANAは?
-

「安い日本」はもう終わり? 外国人観光客に迫る値上げラッシュ、テーマパークや富士山まで








