ニューヨーカーになるための英会話サプリ「ago/before」を上手に使い分けて、 過去の出来事を説明しよう。 


ソフィアと健二は親睦を深めるため、テニスサークルの後にカフェでお茶をしています。

健二)この街に引っ越してくる前はマイアミに住んでたんだよ。

ソフィア)マイアミにはいつまで住んでたの?

Well, I lived there two years before.

No! それを言うならbeforeではなくてagoを使うのよ。正解はI lived there two years ago. ね。

agoは「現在」からみた「前」の出来事を示す時に、beforeは「過去」のある時点から見た「さらに前」の出来事を示す場合に使うのよ。beforeを使って、過去の出来事を説明する大抵の場合、beforeの後に基準となる過去の出来事を説明するの。ただし特定の時間を示さない過去の場合はbeforeで文章を止めることができるのよ。

EX.
●agoの例
・He graduated from Columbia University five years ago.
(彼は5年前にコロンビア大学を卒業しました。)
・I just got home ten minutes ago.
(私は10分前に帰宅したばかりです。)
●beforeの例
・She said she had met Jack before she moved into her apartment.
(彼女は今のアパートに引っ越す前にジャックに会ったと言っていました。)
・I have never used an iPhone before.
(私はアイフォーンをこれまで一度も使ったことがありません。)

そういえば大学の前に新しい居酒屋ができたんだけど、すごくおいしいんだ。良ければ、今度一緒に行かない?

Unfortunately, I was there two days ago with my friend, and we had to wait an hour before we got our table. It was terrible.

Oww….

 
 

zoni_logo
講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com