ニューヨーカーになるための英会話サプリ 「だいたいどれくらいになりますか?」ってどう言うの?

直子はソフィアとファーマーズマーケットに買い物に来ました。

直子)わぁ、いろんな食べ物が売っていて、目移りしちゃう。

ソフィア)野菜や果物も新鮮だから、お勧めよ。

あ、私、ブドウ買おうかな。でもこれって1房の値段は表示してないのね。量り売りで買う場合、なんて言えば良いのかしら?

そういう時は、欲しい分を伝えて、About how much will it cost?って聞けば良いのよ。買い物をする際に、商品の値段を聞く場合はHow much is it?や、How much will it be?と聞くけれども、量り売りの商品などの値段を聞きたいときはこう聞けばOKよ。

買い物を終えた2人はタクシーで移動することにしました。

マンハッタンの家までタクシーで戻りたいけど、大体いくらくらいかかるかなぁ?

分かったわ!こういう時もAbout how much will it cost?と聞けば良いのね。

Right. それにタクシーに乗るときよく使うのは、料金以外でもかかる時間が知りたい場合は、About how long does it take?と聞けばOKよ。

=================================================================================================================================================
Ex.
・About how much time does it take from here to the station?
(ここからその駅までどのくらいかかりますか?)
・About how much longer do you plan on staying in New York City?
(あなたはあとどのくらいニューヨーク市に滞在するつもりですか?)
・About how much money do you have now?
(あなたは、大体いくら持ち合わせがありますか?)
=================================================================================================================================================

ブドウもリンゴもたくさん買えてうれしいわ。でも1日で食べ終えちゃうかも。

Wow, about how much fruit can you eat…?

 
 

zoni_logo
講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com