ニューヨーカーになるための英会話サプリ Vol.19 バーで使えるフレーズ集

気温も上がり、日が長くなってきたニューヨーク。外の空気を吸いながらお酒を飲もうとメアリーと直子はルーフトップバーへ。

english_kaiwa_woman

直子: 実はルーフトップバー初めてなんだ。

メアリー: これからの季節は気持ちいいし、眺めも最高よ。

そうね。そういえばさっきバーテンダーに「Do you want to keep the tab open?」って聞かれていたけど、どういう意味だったの?

english_kaiwa_woman2

クレジットカードでつけ払いにするか聞かれたのよ。

それは知らなかったわ。

お酒の頼み方などバーに行ったときに覚えておくと便利なフレーズはいろいろあるわよ。

======================================================================================================================

●バーで使えるフレーズ集

◆Can I get whiskey on the rocks?
→ウイスキーをロックでお願いします。

◆Can I get a shot of tequila and  a glass of orange juice?
→テキーラのショット1つとオレンジジュースをください。

◆I’d like more vodka and less lime in my drink.
→ウォッカ多め、ライム少なめでお願いします。

◆Can I get an another round?
→同じものをもう1杯もらえますか?

◆Easy on the gin please.
→ジンを少なめでお願いします。

◆Can I get vodka with a lime twist, straight up?
→ウォッカをストレートでライムツイストを付けてください。

◆ I’ll get this round. What do you guys want to drink?
→次は私が払うよ。みんな何にする?

======================================================================================================================

kenji

 
 

直子: あ! 健二だ。久しぶり、楽しんでる?

健二: 偶然だね。2人は帰るとこ?

メアリー: もう1杯ぐらいは飲むかな。

それじゃ一緒に飲もうよ。This round is on me.

 
 
 
 
 

zoni_logo
講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com