ニューヨーカーになるための英会話サプリ 夏の天候を表現するフレーズ集

夏に向けて少し痩せたい健二はダニエルと
バスケットボールをしようと近くの公園に来ました。

健二

ダニエル:今日はいい天気でバスケ日和だね。

ダニエル

健二:そうそう、昨日なんて土砂降りだったよね。

最近は雨の日も多かったからね。

土砂降りはIt’s raining cats and dogs って言うんだよね?

そうだね。でもIt’s pouringやIt’s coming down hardと言ったりもするよ。その他にもこれからの季節の天候を伝える表現はいろいろあるよ。

======================================================================================================================

夏の天候を表現するフレーズ集
● It was scorching around 1:00PM.
午後1時ごろは焼けるように暑かった。

● It is a little too muggy for June.
6月にしてしては少し蒸し暑過ぎる。

● I got caught in the rain yesterday evening.
昨日の夕方、にわか雨にあった。

● The weather was very balmy during our boat party on the Hudson.
ハドソン川のクルージングパーティーの間は、とても気持ちの良い天気だった。

●The subway station is stuffy and hot.
地下鉄の駅は息が詰まるような蒸し暑さだ。

======================================================================================================================

健二:急に天気が悪くなってきて雨が降りそうだね。

ダニエル:Before we get caught in the rain, let’s go inside.

分かった。せっかくだから近くでハンバーガーでも食べようよ。

全然運動してないけど、いいの?

いいのいいの。バスケはまた明日!

 

zoni_logo
講師: Patrick Hennessey
監修 Zoni Language Centers
1991年に創立し、独自の英語教育システムを常に革新し続けている。アメリカ内に数校のキャンパスがあり、マンハッタン校は最も大きなプライベート英語学校で、生徒からのフィードバックを大切にした満足度の高い授業を提供している。

22 W 34th St(bet 5th & 6th Ave)
212-736-9000
www.zoni.com